蹴球Blog

横浜マリノスサポの管理人が、サッカーくじtotoの予想と結果を淡々と書いているBlogです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【蹴球Blogは移転しました】

2004年よりjugemで書いていた、蹴球Blogは2009シーズンより独自ドメインのサイトで更新を行っています。

なので、最新の記事は新サイト「蹴球ブログ(カタカナにしただけ」を見てください。
http://toto.junkword.net/

→最新の更新情報はサイドバーに載っています。




人気blogランキング参戦中です





- | permalink | - | -

日本代表ユニフォーム、オーセンティックとレプリカの違い

先週の土曜日、丁度浦和とG大阪が熾烈な戦いをしているころに「アフィリエイト大見本市」というイベントに参加して、色々と商品を見せてもらっていました。

その中の一つにサッカーショップ加茂さんのブースがあって、サッカー日本代表のユニフォームのオーセンティックとレプリカの違いを見てきたので、レポートします。

<基本情報>
オーセンティックとは、選手が本当に着ている本物のユニフォームで、レプリカはそのままずばり偽物となります。

この2つの一番の違いは素材。当然ながらオーセンティックのほうが軽さや耐久性などあらゆる面で優れた素材を使っています。なので、価格もオーセンティックの方が高くなっています。


ここで、当日撮った1枚の写真を。。。
これはオーセンティックとレプリカを重ねたものですが、どちらがオーセンティックかわかりますか?
オーセンティックとレプリカユニフォーム

人気blogランキング参戦中です





続きを読む >>
雑記帳 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

Jリーグ開幕1週間を切りました

時間が経つのは早いもので、あっという間に3月に入り、開幕目前となりました。

そして『Jリーグの開幕=totoの開始』となります(なんとか今年も開催できるようです)。

例年のことですが、各チーム移籍、新加入と戦力が変更されていて、昨年と同じというわけにはいかず、チェックが重要になるのですが、例年のごとくこの時点で充分な戦力分析などできていないので、ぶっつけ本番&勘に頼る予想になることは否めません。

でも、当てることと同じくらいサッカーを楽しむことも大事だと思っているので、予想をしつつ開幕を楽しみにしたいと思います。

また『toto=Toto LEAGUE』ということで、今年も参加させていただくことになりました。昨年は前半の不調がたたり4位(しかも3位と大差)と今1つの結果になりましたが、今年は1つでも上を目指せるよう頑張ろうと思います(その割りには準備してないけど・・・)。

今年は参加サイトも増えて、一段と盛り上がる&厳しい争いになることは必至でしょうけど、参加サイトの皆さんよろしくお願いします。

管理人の世界の10番に魅せられた男さん、今年も更新作業よろしくお願いします。

JUGEMテーマ:スポーツ



人気blogランキング参戦中です





雑記帳 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オジェック代表監督報道

オジェック氏が次期日本代表監督に内定:日刊スポーツ

オジェック氏代表監督内定を否定:スポニチ

両方とも今日の日付での報道・・・

オシムの病状も、来年の代表も共に気になるところですが、その裏でのドタバタ劇はいただけません。

この手の報道を何回見ればいいのだろうか?

JUGEMテーマ:スポーツ

人気blogランキング参戦中です





雑記帳 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

祝! 浦和レッズ AFCチャンピオンズリーグ 優勝!!

しかも、ACL史上初の予選から無敗という『完全制覇』のおまけ付き。

厳しい中で各選手、監督、スタッフともよくやったと思います。
そしてなにより、サポーターの熱さには感動させられました。

試合開始前からの声援も凄かったですが、試合中もマイボールの時は一段と大きくなるし、相手チームがボールを持ったときは大ブーイングと、止まることがありませんでしたね。
ホームとはいえ、あれだけの応援をされたら、相手チームは実力をだすことは難しいですよ(実力を出しても、いい勝負だとは思いますが・・・)。


この勢いで、Jリーグも制覇してもらいましょう。
(totoに関しては、ここから浦和はオール勝ちでいけるかな)

JUGEMテーマ:スポーツ

人気blogランキング参戦中です





雑記帳 | permalink | comments(1) | trackbacks(1)

mini-totoA組当たり&J1は1つ外し

久しぶりにいい感じなので、中間報告エントリー

昨日行われたJ1の9試合中8試合が的中!!
外れた1試合がB組だったということもあり、mini-totoA組を当てることができました。

ほんと久しぶりに気持ちいい結果です。

あとは、今日指定されている4試合(J2)のうち最低3つ当たればtotoも当たりです。
(一番難しい京都VS札幌をダブルで買っているのがまた心強かったりします)

ただ仕事の関係で7時以降はネットにつなげられず、リアルタイムで結果を見ることができないのがちょっと残念ですが、いつも以上に気合いを入れて結果確認使用と思います。


人気blogランキング参戦中です





雑記帳 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アディダス 2007年モデルのウェア&シューズが50%OFFセール中

toto開催中ですが、ちょっと気になったので・・・・
Amazonでアディダス 2007年モデルのウェア&シューズが50%OFFセール中です。

ウェアもシューズも何気に高いですから、今年のモデルがこの時期に50%OFFというのは、かなりお買い得な感じです。
(個人的には2006年モデルでも気にならないですけど楽しい

気になる方はこちらかどうぞ
アディダスウェア全品50%0FF
アディダスシューズ50%OFF

人気blogランキング参戦中です





雑記帳 | permalink | comments(1) | trackbacks(4)

BIGtotoのついて雑感

繰越金が14億円を越えてフィーバーしているtotoBIGですが、なんでこんなに1等がでないかちょっと考えてみました。

可能性としては以下の3つ

1、何かしらの操作を加えて、当たらないようにしている
2、予想の精度が非常に低い
3、予想以上に販売数が少なかった

1の操作については、無いこともない気がして仕方ないけど、試合内容を操作することは不可能だろうから、流石にそれはないだろうと思います。

ただ、コンピュータの予想なので「当たりにくい予想をする」ことは可能かも・・・・

2の予想の精度は、なんともいえないけど、自分が買った内容があまりにも酷かったので、もしかするとコンピュータ君があまり賢くない可能性は否定できない(1の逆の発想になるけど)

確か、コンピュータ予想は「対戦において確率の高いものを選んでいる」という話があったはずなんだけどね、、、
ちなみに自分はtoto販売開始当初、某auショップの店長をしていたため、toto販売開始の説明会にも参加していて、そこで聞いた記憶があります。


で、最後の3番目。

販売実績のデータは下に書いてありますが、予想以上に売れていない。
当選確率の数%しか販売がない時もあります。流石に繰越金が増え出したのと比例して販売数も増えていますけど・・・・

これでは、当たりようがないというか、そもそも1等の組み合わせが販売されていない可能性が高いと思われます。


なんか、まとまりがなくなってきたので、強引にまとめ

こんだけ売れてなきゃ当たるわけないorz



となると、予想の真価が問われるのは当選確率以上の販売が見込める次回の結果になるのかなと。

【余談】
繰越金がなくなったとたんに販売数が減少するようだと、根本的な改革が必要なんだろうな・・・
あと、感情的には次回初めて買う人じゃなくて、今までtotoBIGを買い続けている人から当選がでることを願います

人気blogランキング参戦中です





続きを読む >>
雑記帳 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

BIGを買ってみたけど・・・

今年に入り、5回も開催しているにもかかわらず一度も1等がでていないので、この辺で買ってもいいかなとふと思い、買ってみました。

その内容がこれ


いくらなんでも、これじゃ1等は考えにくいでしょ?
1口に300円もとっておいて、自分で予想できない状態でこれはないな。
もちろん、1口しか買ってないので、これが全てとは思いませんが、もう少し希望のもてる結果になってくれればいいのになと思ってしまいました。

確か、totoのランダムは過去の実績から確率の高い方を選択するシステムになっていたと思いますが、これじゃあ逆目をついているようにしか思えませんね。

もう買わないなおれ


人気blogランキング参戦中です





雑記帳 | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

2005年終了!

もうまもなく2005年も終了しようとしています。

今年のtotoの結果はというと、当せんは3等が1回だけというちょっと情けない結果になってしまいました。

それもこれも、リーグがいつも以上に混戦になり、J1、J2とも最終節まで順位が決定しなかったせいでもあります(混戦にならなきゃあたっていたのか?)

もっともそのおかげで、リーグ自体は大変盛り上がり、記憶に残るシーズンになったもの間違いありません。こんな展開が来年も見れるとほんと面白くなりそうです・・・その分totoは難しくなりますけど・・・

さて、来年はワールドカップもあり、リーグ&代表と注目する試合も多くなると思いますが、それでももっと数多く当せんできるようしっかり、じっくり予想をしたいと思います。

ここにたくさんのトラックバック&コメントを頂いた皆さん。今年1年大変にお世話になりましたニコニコ
来年も懲りずにtoto予想を行っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


人気blogランキング参戦中です





雑記帳 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おはぎ [著者:三浦知良]

シドニーFCに完全移籍の話もでているキングカズ初のエッセイです。

おはぎ
三浦 知良
4063077543

内容は日韓ワールドカップの時の心境が中心のようですが、時間が経った今だからこそ冷静に語っているのでないでしょうか。(ってまだ読んでません)

でも、なんでタイトルが「おはぎ」なんだろう?
(きっと読めばわかるんだろうな)

人気blogランキング参戦中です





雑記帳 | permalink | comments(3) | trackbacks(4)
この記事へのダイレクトリンク
<a href="" target="_blank">雑記帳 | 蹴球Blog</a>
トラックバックされる場合はエントリー元に上記のリンクを付けてくださると幸いです
この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック

蹴球ブログ 最新記事10件